ATSI NEWS YAMUNA アロマ カラダ・健康など ヒーリング ピラティス フラワーエッセンス ヨガ ワークショップ 東洋医学

心機一転~薬院スタジオリニューアルしてます

薬院スタジオは築60年くらいの古~~いビルの中にあります。
外部からは全く分かりません。
薬院で場所を探していたのですが、1年以上も見つからず、ふとお世話になったことがある不動産屋さんを訪ねたところタイミングよく物件を紹介していただき絶妙のタイミング、さまざまの方のご協力を得てスタートしたのが7年前の6月。
古いビルは当然問題も多く引っ越しも考えてまたまた物件を探していましたがなかなか条件が合わずいまのこの場所を良くしようと今年の初めに決心し、リフォームを行うことにしました。

リフォーム業者の選択、大家さんへの説明、最低限何をすべきか、予算との擦り合わせ。
夏を目途に、、ということで少しづつ進めてまいりました。
当初は間にある壁や梁を壊して一続きの部屋にすることだけを考えていました。
そうなるとエアコンも変えなくちゃね。(真夏に工事すると業者さんが熱中症になるから)
照明も付けたいね。(先に照明をつけてからイメージを膨らませる)
とボチボチマイナーバージョンアップをはかってまいりました。

そうするともっといろんなことができそうだから道具も増やしたい。。
床の段差も気になるよね。
ドアのペンキも剥げ剥げだから変えたいね。
どんどん欲が出てくる出てくる・・・

小さな望みをリフォーム業者さんは相談に乗ってくださいました。
しかも、予算かなりお手頃な価格で。

いざ、当日。
予告はしたものの、壁の解体工事は予想以上に近隣にご迷惑がかかりましたが、小さなお部屋だったから一日で終わって良かったです。

まあまあな出来栄えで問題はかなり解決しました。

心機一転!

小さなプライベートスペースですがじっくり自分自身のココロとカラダに向き合うことができるとよいな。
まだまだスタジオは革新をし続けます!
乞うご期待くださいませ。

リフォーム前の様子をちらっと・・・

左はタイルカーペットを剥がしていよいよリフォーム開始の状態
右は壁を壊した状態(一日目)

下左は床張り替え後です。
天井が高く見えるのが不思議です。
右はリニューアル記念にメンバーであり料理人でもあるTさんに依頼して作っていただいたクッキーです。
一番下のフラワーアレンジはお気に入りのフローリストさんが産休に入るとの事で無理やりお願いしてスタジオの主にしました。


まだまだ変わります。お楽しみに